FC2ブログ

11月の放課後ひろば

11月はちょっと今までとは違う事をし始めた月でした。

どんな場所でもできる卓球を導入しました。
月に2回程度行なわれる、先生達の打合せで、卓球をしたらどうだろうか、という話になったのです。

卓球台は高いし重いし、、、

で、見つけました。
どこでも卓球台にできてしまう優れものを。
しかも、お値打ち価格です(笑)

11月ー3

グリーンキャンバスの机3台があっという間に卓球台に変身です。
ネットを挟むだけで卓球がどこでもできるんです。



レクの日もありました。
11月ー2





11月28日金曜日、二本松市油井で活動している会の「よつ葉いってみっかい」の皆さんが、
お手玉やビー玉、あやとりなど昔遊びをみんなとしに来てくれました。
よつ葉さん達もとっても楽しんでくださり、子ども達もお手玉作りたい、ととっても積極的。

あ〜、楽しかった。

とほのぼのとしたとても充実した1日でした。

よつば2

よつば1

こういった地域交流が出来る場にグリーンキャンバスがなっていけたらと思います。
今回、地域交流を昔遊びを通してやれないか、という相談にのってくださり、苦慮して頂いた結果、
こういった機会をよつ葉さんたちと持つ事ができました。

二本松市立社会福祉協議会ボランティアセンターのご担当者さまには感謝致します。


11月ー1

11月ー4

細かい作業に入っています。
クリスマスツリーを出しました。
恒例のオーナメント作りです。

今年のクリスマス会はどうしよう?と子ども達。
赤や緑のクリスマスカラー。
あっという間に今年もクリスマス、12月です。

ふくしまグリーンキャンバスの2回目のクリスマスです。


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)