FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放課後ひろばプレオープン

<ご挨拶にかえて>

震災後から福島県二本松市において子どもたちの日常について集い、遊び、育めるイベント的な企画を
「造形あそびワークショップ」として定期的に続けてきました。(※こちらも継続して開催しております。)

今年度6月より「ふくしまグリーンキャンバス」という拠点を持ち、より日常的に「アート/造形」を介した学び、一人一人の育みの場「放課後ひろば」を準備してまいりました。

この度、8月27日より、プレオープンとなりました。

実体があり、温もりのある、人と人がしっかり結び繋がっていくような場になっていければと考えています。

まだまだ始まったばかり。

いろいろな方々のご協力を支えに子どもたちの今と未来の役に立てられるようにと思っております。

*********

さてさて、始まったばかりの放課後ひろば。

みんなそれぞれにやってきました。

学校から直接の子、家に寄って来た子、それぞれです。
何をやるかを決めるのも自分です。


宿題の音読、してますね〜。

放課後ひろば宿題

放課後ひろば制作3

昨日の続きをしたいと制作に取りかかっている子たち。

放課後ひろば制作2

とてもいい表情です。
おっきな葉っぱが格好いいね。

放課後ひろば制作1


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/30 08:44)
二本松市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  • 2013/08/30 08:44
  • URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。